アミノ酸シャンプーは髪にいい?

アミノ酸シャンプーは髪にいい?

最近になってネット上や口コミでアミノ酸シャンプーの良さがもてはやされ出しましたね。
でもアミノ酸系シャンプーって髪に本当に良いの?
って、はじめは思ってました。

ところがママはかなり前からアミノ酸系シャンプーを使っていました。

今のところアミノ酸系シャンプーが頭皮や髪に一番良いシャンプーだそうですねハート

髪や肌を形成しているのは大部分がタンパク質。
そのタンパク質を構成しているのが各種アミノ酸。

つまりもともと髪や肌の材料となっているのですから、毛髪や地肌にとって最も低刺激なのですね!

アミノ酸シャンプーは髪にいい?

市販のシャンプーのように洗浄力が強すぎるということもなくて、
アミノ酸系シャンプーってとってもやさしい洗い上がり。

しばらく使い続けないとその良さはわかりにくいかも。


汚れをしっかり落とすのに、頭皮や髪にはやさしく低刺激なので
アミノ酸系シャンプーは、フケやカユミなどの頭皮ケアだけでなく、抜け毛や薄毛などの毛髪トラブルが気になる人にも最も適したシャンプーだそうですキラキラ 



同じカテゴリー(シャンプーで髪が若くなる)の記事