てぃーだブログ › 若返る 45歳のママが15歳も若く見られた若返り健康法 › 若さも保つ、日々の生活のこと › 若さを保つために気をつけているちょっとしたこと

若さを保つために気をつけているちょっとしたこと

若さを保つために気をつけているちょっとしたこと

10歳若返る エイジングケア


普段の生活をしていく上で、ちょっとした事に気をつけることも
若さを保つことになるのかなぁ。

45歳なのに30歳に見られるようになり、若返ったママが
若さを保つために気をつけていること。いろいろあります。


肌の若さを保つサプリメントを飲んでいること。
毎日、散歩、ジョギング、美容体操を欠かさないこと。
化粧品も質の良いものにこだわる。
インターネットで知った、アンチエイジング法をしていること。

それらはくわしく別のページで書いてますが、

他にもちょっとした事がことがあるので書いてみますね。


◆日常でも日焼け止めクリームを欠かしません。

日中って、曇っていても紫外線が届くのはご存じだと思いますが、
紫外線が肌にすごく悪いんですよね。

だから、冬場でも必ず外に出る時はに日焼け止めクリームを使います。

紫外線て、肌を老化させる原因の一つなんです。
ただ、日焼け止めクリームは、肌への負担がなるべく少ないものを使ってるみたいです。


◆あまり悩まない

これって、生まれつきの性格的なことだから
自分で変えようとしてもなかなかできないのだけど、
案外若さを保つのに必要かも、と思って書いてみました。

ママと違って実は私は心の中でいつまでも考えてしまう性格なんです~。
だから本当はママのような脳天気的な性格がうらやましいです。

くよくよしなくて、気持ちが若々しくいられる秘訣かな?って思います。


◆夜更かししない

肌の細胞がつくられる時間帯って知ってますか?

夜の10時から夜中の2~3時頃だそうです。
その時間に起きているより、寝ている方がいいのだそうです。

ママは、10時ころには布団に入って寝るようになりました。
パパはさみしくないのかな・?


◆あまり厚化粧しない・化粧は必ず落としてから寝る

ふだんから日焼け止めクリームの後は
ファンデーションを使う時もあまり濃くつけてないです。

ポイントメイクはしっかりしてるみたいですが(^^)

すごいと思うのは、どんなに遅く帰っても、
どんなに酔って帰っても、
どんなにからだの具合が悪くても
ちゃんとお化粧だけは落としてから寝てることです。

ママはそのままで寝てしまったことがないです(きっぱり)。
肌への負担は最小限ですね。

こんなことも、肌を若く保つために役立っていると思います。


ちょっとしたことだけど、そんなことの繰り返しがとても大切で
結果的に、すごく若返ることに役立ってると思います。


私の尊敬する、ママ。
若返って、きれいになったママ。


うらやましいけど、自慢です。


自慢なので、ママのこと、自慢させてもらってます!!


◆ママがやってる、本当に若返った「若返りの方法」はこちらです↓

ママが毎日飲んでいる若返りサプリメント(健康食品)

毎日やってる若返りの簡単健康法

ママが使っている、質の良い若返る基礎化粧品

本当はこのおかげで若返ったかも?アンチエイジング法。