ママが取り入れている若返る?健康法

ママが取り入れている若返る?健康法

少し前までちょっとふっくらしていたママだけど、
ほっそり痩せて体もしまって 、肌もきれいになって、
すごく健康的に若返ったように見えます。

愛用してる元気サプリメントや、若返り化粧品のおかげ。

内緒のアンチエイジング法もしてる。

だけど毎日続けている、簡単健康法のおかげでもあるのかな。


「簡単健康法」って言っても、大したのもではなくて、
歩いたり走ったり、体操したりするだけなのだけど・・・。



ママがやっていることはすごくシンプルです。
ただ毎日やってるだけです。


寝る前(お風呂の後)に、イチ、ニ、サン・・毎日美容(柔軟)体操

ママはもともとすごく体が柔らかいのです。
それはこの美容体操のおかげです。

中学生の時に体操部で、市内大会でなんと優勝経験あり!
(ちなみに、私の時代は市内のどこの中学も体操部はなかったですね)

それからずっと寝る前は美容体操タイムを15~20分。

途中、私と弟を妊娠した時と出産後のしばらく
体操はやめていたと聞きましたが、復活してます。


お酒を飲んだ日も、遅くなった日も、
熱を出した日も、時間が短くなることはあっても、
毎日必ずやるのでえらいなと思います。


美容体操の方法は簡単です

床に座って足を前に伸ばし、脚を曲げずに胸を膝につくように屈伸します。

数十回、軽く勢いをつけるように屈伸し、

次は足を開いて(180度くらい開くといいのですが)、左右と真ん中に順番で屈伸。

あとは座ったままや、立ってウエストをひねったり、
後ろにそったり。

特に決まったことをやるわけではなくて、
いろいろなことをその日の気分でやって、体を柔軟に保つようにしています。



愛犬を連れて、散歩とジョギング

夜、雨が降っていなければ、飼っている犬のパルを連れて
散歩&ジョギングで健康管理をしています。

な~んて、ただ、犬の散歩に行くだけなんですけど。


なぜ夜なのかと言うと、昼間は働いているから。

一日働いて、食事のしたくも掃除もしてくれて
犬の散歩にも行って、他にもやっていることがたくさんあるのですが、
本当にママのことは尊敬です。

(私が結婚して子育てもして、同じようにできるのか、 自身ナシ。
私は食器洗いは時々やっています。)

途中に200メートルくらいの橋があって、
その橋の歩道は広くて走りやすいので、犬と一緒に往復軽く走るそうです。


この夜の散歩&ジョギングは、1年くらい前から始めました。
30分くらいで帰ってきます。

雨の日はお休みです。


時々私も一緒に歩きます。
その時は走らずに、楽しくおしゃべりしながら歩きます。

私が一緒だと、歩くペースは
かなりスローになってダイエット効果はないみたい(><)。


この美容体操と、散歩とジョギングだけでもかなり
若返りの効果があったのではないかな。

でも、実はここ一年くらいで急激にママが若返ったようにきれいになったのには、
本当はまだ理由があります。


10歳若返る、エイジング化粧品

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

◆ママが若返った方法

ママが毎日飲んでいる若返りサプリメント

ママが使っている、質の良い若返る基礎化粧品

若返った本当の方法?アンチエイジング法

若さを保つために気をつけているちょっとしたこと




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。